“人間の気持ちというのはそういうもので、いまが憂鬱であれば、過去はすべて灰色になるし、いまが幸せであれば過去にどんな苦しみがあっても、たいしたことはなかったんだなあと、考えるんだ”
More you might like
“社会人としてちょっとヤバい人(廊下に転がって仕事したくないと泣く五十代男性。別にブラック会社ではない。)に配偶者がいると聞いて驚いたところ、配偶者のがさらにヤバかった(会社に電話してきてマントラ唱える。)みたいな事があったので、誰にでも運命の相手はいる。”
— きゅーびさんのツイート: (via y-kasa)
“33年生きて来てひとつ確かな事があるのだとしたら「欲しい物を我慢したら得する」「我慢したら強くなれる」と言う事例は「 殆 ど 無 い 」と言う実感なので、お金があって欲しかったら買うべきであろう。我慢が必要なのは手に入れるか否かの時ではなく「手に入れられない」時。”
— 小山宗祐さんはTwitterを使っています (via titantethys)
“「おはよう」とか「おやすみ」とか「おいしいね」とか「大丈夫?」とか「ちゃんと眠れた?」とか「こっちに来て」とか、そんな何気ない言葉全てに愛が宿っている。”
— いま、会いにゆきます (小学館文庫) / 市川拓司 (via qsfrombooks)
“ピカソにはかけがえのないパートナーがいた。それは鳩である。幼い頃から鳩が大好きだったピカソにとって、鳩は生涯の友であり、重要なモチーフでもあった。アトリエには妻さえも入れなかったが、鳩は特別に入れていた。フランソワーズ・ジローとの間に生まれた娘に「パロマ=鳩」と名付けた。”
— パブロ・ピカソ - Wikipedia (via butaou)
“娘(6歳)に読んであげている神話と星座の本、ほぼ全てのお話が「○○は罰として死んで星座にされました」と「がんばった△△は神様に星座にしてもらいました」という結論になっており、星座になることが名誉なことなのか屈辱的なことなのか親子揃って分からず、二人で首を傾げながら読んでいます。” - えすえすマフラー作戰さんはTwitterを使っています (via yellowblog)
(via tkdsngn)

